トゥーンワールド

1000LPを払ってこのカードを発動できる。

はてなブログで数式が表示されんくなった人へ

f:id:Toon_Scarlet:20210704150128p:plain

古いブログは定期的にスクリプトの更新をしよう。

 

久し振りに過去の記事を読み漁っていたら、Tex表記の部分が表示されなくなっていた。

f:id:Toon_Scarlet:20210704150200p:plain

 

なにがQ.E.D.じゃ

私の数学記事はTex表記をバリバリ活用していたので、このままではまずい。ということで解決までの道筋を記す。

「道筋とかどうでもいいから解決策だけください」という方は目次から「解決策」へ飛んでください。

 

 

なにが起きているのか

記事を読み込むとよく見たらこんな表示が。

f:id:Toon_Scarlet:20210704150128p:plain

 

なんやこれ…と思い、コンソールを見た所以下のようなエラーが。

f:id:Toon_Scarlet:20210704150505p:plain

要約すると「このページはhttpsなのに君が使おうとしてるMathjaxスクリプトはhttpだからブロックしちゃうよ」と書いてある。

ということはhttpsスクリプトに変えればいいはずだ。

 

解決策

ちゃんとhttpsスクリプトに変更しましょう。
スクリプトを書いてる所に行き(このブログだとカスタマイズ→フッタ)

 

f:id:Toon_Scarlet:20210704151125p:plain


ここを

f:id:Toon_Scarlet:20210704151223p:plain

 

こうじゃ

 

どうなったか

f:id:Toon_Scarlet:20210704151328p:plain

 

直った。

 

よかったね。